JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】
ハワイ州知事デイビッド・イゲからのメッセージ

ハワイTakeOutメシ!(PAIA Fish Market Waikiki)

スポンサーリンク
世界的に有名な観光先ハワイの動画
最新ニュース

アロハ!

今日はジャーン!

マウイ島からワイキキに出店したフレッシュなお魚料理で有名なPAIA Fish Market Waikiki(パイアフィッシュ マーケット ワイキキ)で夕飯GET!

今は昼の12時〜夜8時まで、お持ち帰りのみでの営業です。

ワイキキ、クヒオ通りに面した丸亀うどんの向かい側、インターナショナルマーケットプレイスの隣のホテル「ザ レイロウ オートグラフ コレクション」の1階にあります。

左のメニューはフレッシュキャッチプレート。マヒマヒ、オノ、スナッパー、アヒ、サーモン、オパの6種類の魚から選べます。ハワイではとてもポピュラーな「オノ」という魚をチョイスしました。日本名はサワラです。ちなみに「マヒマヒ」の日本名はシイラです。そして、調理法も選べます。グリル、ソテー、ケイジャン、ブラッケンの4通りです。今日のディナーはケイジャンです!1口食べた(笑)オノの下に見えるのはケイジャンライスです。しっかりした味付けで美味しいので私のお気に入りです。

 

右のメニューは、カラマリ アンド チップスのディナープレートです。カラマリはイカのフライです。「フィッシュアンドチップス」というメニューは日本でもポピュラーになっていると思います。白身魚のフライとポテトフライが一皿に盛られたイギリスで親しまれているファーストフードメニューです。アイリッシュパブなどでは定番メニューみたいですよ。パイアでは、その定番フィッシュ アンド チップスの他に、今回注文したカラマリ アンド チップス。そしてもう一つシュリンプ アンド チップスがあります。こちらのメニューももちろんオーダーを受けてから調理されます。やわらかいイカがサクッと揚がっていてとっても美味しいですよ!ポテトフライもサクサクホクホク。表現が難しいですが日本のロッテリアのポテトフライをもう少しサクッとしっかりさせた感じです。(さらに想像が難しくなってる??笑)

いつも明るく気さくなお店のスタッフさんありがとう!

店内で食べられる日が来るのが待ち遠しいです!

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。

パイアはジャルパックハワイの朝/昼お得に楽しめますABCDミールクーポン対象レストランです。ぜひハワイ旅行再開!レストランやオプショナルツアーも再開!と、なりハワイを訪れたときにはご利用くださいね!「ハワイメシ!」としておススメです!

マハロ!

MC

2020年4月17日の情報です