JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】
ハワイ州知事デイビッド・イゲからのメッセージ

May day is Lei day

スポンサーリンク
世界的に有名な観光先ハワイの動画
ハワイの今

5月1日はメイデーです。ハワイではレイデーと言って、レイを贈る事により、称えたり敬ったり、大切な愛情、感謝の表現のひとつです。

ただ、今年はコロナの影響でSocial Distanceを保たなければいけないので、家でティーリーフでレイを作ってみました。

まず最初に、ティーリーフの葉は軸を取り(真ん中の硬い所)フリーズした物を使います。(葉にアイロンをかける方法もあります)

一枚(正確には半枚)のティーリーフをコヨリの様に捻っていきます。

短くなったら、次の葉を足してそのまま編んで行きます。

素人なので、プロの様には行きませんが、一応、ティーリーフレイの完成です。大きさにもよりますが、3枚から4枚位の葉で一本のレイが編めます。

オーキッドがあったので飾りに差し込んでみました。写真では分かりづらいですが色のついたティーリーフもステキです。

皆様もチャンスがあれば、作ってみて下さい。ハワイではティーリーフは神に捧げられる神聖な植物です。魔除けや浄化、御守りの意味もあります。ティーリーフでコロナウイルスも吹き飛ばしましょう!