新型コロナウィルスによる店舗の営業時間変更&休業情報【ハワイ州観光局ニュース】
ハワイ州知事デイビッド・イゲからのメッセージ

ワイキキビーチマリオットホテルの絵🌺

スポンサーリンク
世界的に有名な観光先ハワイの動画
おすすめ

Waikiki Beach Marriott Resort & Spa ホテルにレイの絵が誕生しました。

ビーチ側、店舗が入ってる所に素敵な花が描かれていてとても華やかなです。

ハワイではいろいろなお祝いの時にお花で作ったレイを贈ります。

今月はLei Day(5/1)もあり、また、高校や大学で卒業式があります。ハワイでは卒業生は家族や友人達からレイをかけてもらう風習があるのですが、今年は自宅待機を受けて卒業式自体がオンラインになったりしてレイを贈ることが難しくなっています。

そんななか沢山の絵を見つけたので紹介したいと思います。

私なりにお花の名前もちょっと調べてみました。

これはオーヒアレフアと小さい白とピンクはプキアヴェの実のようです↓

↑これはクラウンフラワーでしょうかね。紫が素晴らしいです。

そしてこれはククイの葉と実(種)ですね。ククイはハワイ州の木のシンボルです↓

↑この黄色というかオレンジ色はイリマのお花でしょうか、、、

↑緑のはマイレの葉とモキハナの実(種)のようです。モキハナはカウアイ島の固有種です。

↑シェル(貝)レイかしら、、お花のように見えますが、ニーハウシェルと言う貝を使って作った珍しいレイがあります。赤い色がついてるのでカヘレラニでしょうか、、

こんな感じに並んでます。

ビーチ側から見るとこんな風になっています。カラカウア通りの向こう側です 。

絵がかけられているのはホテルのお店がオープンまでかもしれませんね。こうやって力強く描かれているレイの絵は太陽の光をいっぱい浴びながら沢山の「Aloha」を世界中におくっているようです。

最後にこの日のカピオラニ公園の大きな木です。

(撮影は2020年5月16日です)

MOMO🌈