新型コロナウィルスによる店舗の営業時間変更&休業情報【ハワイ州観光局ニュース】
ハワイ州知事デイビッド・イゲからのメッセージ

ハワイdeお散歩@ダウンタウン・その2

スポンサーリンク
世界的に有名な観光先ハワイの動画
おすすめ

先週のブログで、ハワイ州からのオーダーがStay at Homeから  Safer at Homeに変更になったことをお伝えしました。

 

今までの外出禁止ってほどではないけど、まだ余計な外出は控えてお家が安全、でも少しずつ経済を回していこうという解釈。5/15〜ショッピングモール再開、テニスなど1対1のスポーツ許可、5/16〜家族単位での日光浴の許可も出ました。

これなら外出制限も5月いっぱいで解除ねと思っていたら。。。

 

 

Safer at Homeは6月末まで延長に。

 

 

ということで、今日も元気におこもりさんしつつ、散歩にレッツラゴー🐾

 

本日もご紹介はダウンタウン+出雲大社。

 

ダウンタウンにほど近い、出雲大社はゲートが閉められています。

 

イオラニ宮殿もクローズ。

 

ワシントンプレイス(ハワイ州知事公邸)もクローズ。ここはいつもイベント以外はクローズ。

 

セントアンドリュース教会もクローズ。オンライン礼拝が呼びかけられています。

 

州議会議事堂もクローズ。。。ではないんです!

 

こちらは先週の新聞見出し「コロナについて議会再開」

 

ハワイ州の紋章にドアが開けられたこの新聞、素敵ですよね〜。

ホノルル市の新しい命令は🌟Restore Honolulu 2.0🌟(ホノルル復興2.0)

議会ではすべての活動に対する制限を解除していくことを、慎重に検討してくれています。

そう、外出制限が延長になったとガッカリしている場合ではないのです。

 

また安全に安心して皆様をお迎えできるよう、ハワイ州民も待ってるよ❤

 

べたん