JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】
ハワイ州知事デイビッド・イゲからのメッセージ

ローカルビーチ ハレイワ編

スポンサーリンク
世界的に有名な観光先ハワイの動画
おすすめ

ALOHA~

今朝はノースショアのハレイワに来ました。ここは、タウンから来るとハレイワのバイパスを左折、ノースで遭遇する最初のビーチです。

看板がボロボロで見えないのですがハレイワ・アリイ・ビーチと書いてあります。思わずサインをペイントしたくなります。笑

ハレイワのボートハーバーの先になります。

今日は比較的穏やかで、とてもお天気がいいです。

まだ、時間が少し早いのでライフガードのタワーは開いていません。

でも気持ちよさそうにサーフィンやサップをしている人達がいます。

この手前のところは、ラディカルという名が付いています。

波が比較的柔らかく初心者向けで子供達もここでいつも練習しているのでこの名がついた様です。子供達がキャッキャと波に揉まれながら遊んで成長していく〜みたいな感じの意味なのかなあ〜

このアリイビーチの波は、その日によってもかなり変わります。特に冬の高波の時には北西からうねりが入って来ると、上級者向けになります。海に向かって右側の方は、更に流れが強く、トイレットボールという名のサーフスポットは、正しくその名の通り、パドルをしていないとどんどん巻き込まれてしまいます。この時期は、穏やかで女性や子供達も楽しんでいます。

この岩場を境に、、、

海に向かって左手の方は少し湾になっています。右手の先に見えるのがカエナポイントです。オアフ島の最西端です。

小さな子供も水際で遊べます。ただ、岩がゴロゴロある所があるので気を付けてください。亀が泳いでいる時もあります。

 

岩の中に珊瑚や貝の破片が入っています。砂は細かくサラサラなのですが、所々、小石や貝殻が波に洗われてビーチに流れてきます。

公園では大きな木の下でボール遊びをしている人もいました。

 

皆様も早くハワイに来て、朝のビーチもエンジョイして下さい。

朝日にさらされる綺麗なシャドウ、日の明かりでメラメラと揺れる海、清々しい1日の始まりです。

コロナよりもハワイの日差しの方が強いかも。

ハワイの力強い日差しで消毒しましょう。

Kaya