JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】
ハワイ州知事デイビッド・イゲからのメッセージ

ローカルビーチ ハレイワ 秘密のアリイビーチ編

スポンサーリンク
世界的に有名な観光先ハワイの動画
おすすめ

AALOHA~

今日はお子様連れのご家族がみんなで遊べるちょっとシークレットのビーチをご紹介します!

結構、ツーリストには知られていないローカルビーチ です。そこは、先日ご紹介したハレイワのビーチ、アリイビーチのすぐ西側にあります。名前は、、、同じくアリイビーチです。

入り口にはビーチのサインもありませんが、ハレイワアリイビーチの一つ先です。

   

このサインの手前を右に(このサインに行くと行き過ぎ)、ビーチは午後10時から午前5時まで閉まっています、つまり朝5時から夜10時まで開いてます。

    

パーキングはあまりありません。5台ぐらいしか停められません。なので皆さん、路駐してます。

 

ビーチに向かって右側(東側)がハレイバアリイビーチパークです

   

そして左側、ここが湾の様になっていて冬の高波の時期でも比較的穏やかです。ビーチの先は西の最先端のカエナポイントです。

小さな子供達も海辺で遊んでいます。ローカルファミリーのお爺ちゃまお婆ちゃまは、後ろのテントでくつろいでいます。

  

何と言っても、ここの海の魅力は水がとても澄んでいます。透き通っていて綺麗です。

 ビユティフル アンド クリーン   波も柔らかいです。

    

写真では分かりにくいですがお魚も見えます。 砂は細かくて気持ちいい!

 

もちろん、ビーチパークでも遊べます。公衆トイレ、シャワーも完備です。トイレの前にはティーリーフやジンジャーの花もあり、綺麗でした。

 

お隣には、Haleiwa Jodo Missionがあります。

この辺りはハワイのヒストリカルなお家や教会もあります。

結構、ノースショアは、海の流れが強い所が多いですが、このビーチはお子様連れで楽しんでいただけます。ガイドブックにはあまり載っていないローカルビーチ です。興味のある方は是非、オアフ島でレンタカーなさった際は、ちょっと足を伸ばしてアリイビーチに行ってみて下さい。

ちなみにこの写真は6/11の朝の様子でした。今日はカメハメハディーと言うホリディーです。

今年は残念ながらパレードなど中止になってしまいましたが、ハワイ統一したカメハメハ大王の偉業を称えた休日です。

Kaya