JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

シャークスコーブからのサンセット

スポンサーリンク
ハワイの今
【旅行前検査プログラム&イゲ知事からのメッセージ】

アロハ〜

今日は、ノースショアのシャークスコーブからのサンセットをお届けします!

ここシャークスコーブとは直訳すると”サメの入り江”です。大きな岩がゴロゴロしていて、色々なお魚や珊瑚礁、うつぼや、タコ、そしてカメがいたりします。

夏のガラスの様に透き通った海は、ダイビングやスノーケリングをする方には有名な場所です。

冬の高波の時は10mもの波がこの岩やケーブを荒々しく叩きつけます。

さてさて、今日のサンセット、時刻は7:17です。(6/16です)

私はこの時期が一番好きです。今週末は夏至=summer solsticeです。一年で一番陽が長く出ている時です。何故か得した気分になるので大好きです。

今日は、とても穏やかな海です。

          

空と海のコントラストが幸せな気分にしてくれます。

あっという間に陽が沈んでしまいました。ヨットが少しずつ移動してるの分かりますか?

  

残念ながらグリーンフラッシュは見えませんでしたが、陽が沈んだ後も素敵です。

1日の締めくくりに素敵なサンセットを見る事ができるのは幸せです。

ハワイ州観光局からのメッセージに

  アロハがあれば私たちはひとつになれる

と言う言葉がありました。私たちもアロハスピリットで平和な世の中を願いましょう!

AHOHA AND MAHALO

Kaya