JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

ハワイ島あれこれ#54

スポンサーリンク
癒す ハワイ島

古代の池

ワイコロアリゾートの息を呑むようなアンキアライン池は、淡水泉と海から供給されています。米国海洋大気庁(NOAA)修復センターは、アンキアライン池の2エーカーの修復プロジェクトに資金を提供し、400人の市民ボランティアが、外来種の除去と在来植物の保護を支援しました。復元された池は、藻類を取り除き、活性化された植生を維持するために、月に2回監視されます。

ギリシャ語の「アンキアライン」に由来するアンキアラインは、海の近くを意味します。

ワイコロアアンキアライン池保護区は、コレアコンプレックスとヒルトンワイコロアリゾートホテルの間にあります。

ハワイ大学は、歴史的なアンキアライン池の保護地域を維持しています。アンキアライン池は、自然のバランスが沿岸の生態系全体の健康状態の良い指標になることを科学者から学びました。

アンキアライン池には、さまざまな小魚、伝説的な小さな「オパエウラ」の赤いエビ、甲殻類の軟体動物が生息しています。

ハワイ島だけでも、世界で知られているアンキアライン池の半分以上があります。

Village Girl