JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

ハワイのトイレ情報&事情 Part 2

スポンサーリンク
今できること
【旅行前検査プログラム&イゲ知事からのメッセージ】

今回はワイキキで買い物の途中で急にトイレに行きたくなった時にわかっていると安心出来るトイレに設置している備品の使い方とトイレの場所を紹介します。

まずは備品の紹介です。日本で便座は備え付けのアルコールで拭いて使うのが多いと思いますが、ハワイではSeat Coverラックに便座シートが入っていますのでそこから取り出して便座に敷いて使い、使用後に流します。

 

手を拭く際はセンサー式やレバー式タイプの紙が出てくる物と温風が出るジェット式があります。(コロナウイルス感染対策でジェット式は使用しない方が良いとされていますが使っている所もあります。)

       

それでは再開しているワイキキの2箇所のショッピングセンターのトイレの場所をご案内します。

1箇所目  ロイヤルハワイアンショッピングセンターのトイレは2カ所ありますが4階は只今閉鎖中なのでB館2階のフードコートの中にあるトイレを紹介します。トイレのサインを見つけて通路奥に進んでいただくとあります。車椅子やベビーカーをお使いの方は1階の中央のRoyal Grove近くのエレベーターをご利用下さい。

     

2箇所目 インターナショナルマーケットプレイスは3ヶ所ありますが3階は只今閉鎖していますので1階、2階のトイレをご案内します。1階はクヒオ通りに近いサックスフィフスアベニュー の横にあります。

2階はSHOE PALACEとHOLLISTERの間の通路の奥にあります。車椅子、ベビーカーご使用の方は中央にあるエレベーターをご利用下さい。

それぞれのトイレには下記の様な備品が備わっています。

注意 1 : ロイヤルハワイアンショッピングセンターの男性トイレにはオムツ替えカウンターがありません。

注意 2 :インターナショナル マーケットプレイスはオムツ替えは手洗いの横にありますが石のカウンターですのでタオル等を敷いて使った方が良いです。

注意 3 : どちらのファミリートイレもサインの下にあるボタンを押すとセキュリティに繋がりますので「プリーズ オープン ドア」と伝えてるとドアを開けてくれます。

注意 4 : アメリカ英語ではトイレは便器の意味です。トイレの場所を聞く時は 「Where is the restroom?」 と聞いて下さい。

注意 5: 個室の上下が空いているので窃盗被害には気をつけましょう。荷物は必ず手元に置きましょう。

それ以外にトイレはワイキキショッピングプラザの2階にあります。利用するには暗証番号が必要です。各店舗で暗証番号を聞いて下さい。免税店は現在営業していませんが、使いやすいトイレがあります。(2020年 10月)

どうぞ参考にして下さい。

ペンネーム マイ