JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

ハワイのトイレ情報&事情 Part3

スポンサーリンク
おすすめ
【旅行前検査プログラム&イゲ知事からのメッセージ】

今回はアラモアナショッピングセンターのトイレへ行く際、車椅子ご利用、ベビーカーご利用の方がスムーズに移動出来る様にエレベーターの場所をご紹介します。世界最大規模のオープンエア・ショッピングモールで何回かに分け改築をしていますので決して動線がいいわけではありません。エレベーターは1Fからの直通が少なく途中で乗り換えが必要な所もあります。エレベーターとトイレの場所は下記マップを参考にして下さい。

はレベル1・2・3     はレベル1・2

はレベル2・4に止まります。

移動の際のおすすめは中央にある②のエレベーターです。全階に止まります。レベル1のセンターステージ近くの赤い屋根のThe Cookie Cornerを目指して下さい。角を曲がった所にあります。

でも地図の左側にいる場合はこのエレベーターまで行くのは大変です。その場合はNordstromかBloomingdale‘sのデパートのエレベーターを利用する裏技を使うと便利です。写真はそれぞれのエレベーターの乗り口です。各階に止まります。

注意 : ここはレベル1になります。レベル2がデパートの1階になります。待ち合わせの際は気をつけて下さい。乗る際は人数制限があります。

     

エレベーターは下記の様なサインです。これがエレベーター?と思うものもあります。なんと屋根付きもあります。

  

次にエレベーターのボタンの紹介です。最初見た時は火災報知器かなと思い、しばらく考え込んで押すのを躊躇しました。これがエレベーターのボタンとわかった時は驚きました。上の炎は火事の時は乗らないで階段を利用しましょうという意味です。

次回はアラモアナショッピングセンター内の知っておくと便利なトイレのご紹介します。(2020年 11月)

マイ