JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

カカアコで話題の新名所「オハナ・ハレ・マーケットプレイス」!(Part 1)

スポンサーリンク
今できること
【旅行前検査プログラム&イゲ知事からのメッセージ】

皆さま、昔スポーツオーソリティだった場所を覚えていらっしゃいますか?

そこの跡地に新しく出来たのが今話題の「オハナ・ハレ・マーケットプレイス」です。

オハナは家族、 ハレは家という意味でハワイアンの名前が入ったショッピングセンターには飲食店、洋服店、雑貨店など小さなブースがずらりと並んでおり、140ものお店が入っています。

営業時間は月曜日から土曜日が10:00am~6:00pm、日曜日のみ10:00am~5:00pmとなっているのでカカアコのウォールアートを楽しんだ後にでも立ち寄ってみてください。見ているだけでも楽しいですよ!(333 Ward Ave #3, Honolulu, HI 96814)

 

 

 

 

 

 

入り口には新型コロナウイルスの影響によりセルフサービスの検温器が設置されております。

その隣には、以前オアフ島東のワイマナロタウンセンターにあった元横綱「曙」の銅像が引越しをされて飾られています。(ワイマナロは曙が生まれ育った町)

 

早速中に入ると右手にローカルに今大人気のアロハシャツのお店「TANOA」を見つけました!サモアから進出したオリジナルブランドでサモアの旦那様とハワイアンの奥様が作ったハワイならではのお店。お馴染みのハワイアンの柄っぽくなくレアな感じのデザインが人気の秘密だそう。中を覗くと値段も高くもなく、なるほど〜センスの良さに目を引き付けられました。

猫ちゃん好きにオススメなお店「Snobby Cats」

100%ナチュラルウールで手作りのキャットケーブ(猫のお家)は、折りたたんで日本にも持って帰れます。上品さが感じられカラフルな色のキャットケーブ可愛いですよね〜!

猫ちゃんが大好きなオーナーのさとみさんは、売り上げの一部を猫の保護団体に寄付しているそうです。

美味しくてなかなか予約が取れないほどのお店「@寿司」(アットすし)

日本やサンフランシスコ、ハワイの高級寿司店でも職人として活躍したあつしさんが握る寿司Bar。メニューはおまかせのみで12品〜季節のネタや値段も毎日変わるそうです。繊細な味がクチコミで広がりいつもローカルのお客さんでいっぱいです。808-358-4593(要予約)

買ったものを飲食出来るスペースもあります。

全てご紹介し切れないほどのローカルのお店が入っている中で、今回は私のオススメのお店(Part1)をお届け致しました。

次回(Part2)は盛り沢山で、追ってご紹介致しますので楽しみにしていてください!

ひめこ(2021年1月26日)