JALのマイルがたまる!ジャルパックハワイオプショナルツアーWebショップ【詳細・お申込みはこちらをクリック】

カイルアのハワイ料理「ウアヒアイランドグリル」!

スポンサーリンク
今できること

今回はカイルアで人気のハワイ料理「ウアヒアイランドグリル」をご紹介します!

カイルアに2007年に創業したハワイアン料理のお店で、地元の食材を使用し、できるだけ自家製にこだわった味を提供しているこちらのお店は、2010年に放送の「モヤさまハワイ」でも紹介されました。

市バスを利用する場合は、アラモアナセンターから67番バスに乗車して、カイルアタウンの中心部で下車し徒歩5分。

カイルア・ロードからクウレイ・ロードに入り、マクドナルドの角を曲がりアウリケ・ストリートへ進んで行き左手にあります。

住所 33 Aulike St. Kailua, HI 96734  電話番号 808-266-4646

         

私が注文したのは「ガーリックアヒ」、少し甘めのガーリックソースで味付けされていて適度なコッテリ味。付け合わせは、キムチ・マカロニサラダ・グリーンサラダから「マカロニサラダ」を、ライスは白米か玄米から「白米」を選びました。

「ポーク&ポケ」は、カルーアピッグとポケのコンビ、これぞまさしくハワイアン料理!カルーアピッグが絶妙な味加減でポケも最高に美味しい!

「ペストフィッシュ」は、バジルソースをベースにしたパスタ。大人の上品な味、ヘルシーな感じがGOOD!

テラス席やバーカウンターもあり、席の間隔も広く居心地は最高でした!ロコミでも評価が高いお店なので行く価値絶対にありですよ〜。

  

デザートにはアサイボールで有名な「ナル ヘルスバー&カフェ」で一息。店内に入るといきなりポップなビッグウェーブがお出迎えしてくれました。ちなみに「ナル」はハワイ語で「波」という意味です。私が注文したナルボウルは、本場ブラジルから直接取り寄せたアサイーに、フレッシュなフルーツがいっぱいのっていて流石の美味しさ!ビタミンCチャージも出来て満足満足。

 

カイルアの街はフォトジェニックなところがたくさんあり、ローカルな雰囲気でまったりできるので、ワイキキからちょっと足を伸ばして遊びに行ってみてください!

ひめこ(2021年5月31日)