ワイキキでアメリカを体感!スポーツバーでアメフト観戦①

オアフ島

アロハ~。
1年中多くの日本人の方が訪れるハワイ。
ワイキキの中心部に限らず、どこに行っても日本人観光客の方に出会うので、
ここが異国の地であることを忘れてしまいそうになります。

でも、ハワイってやっぱりアメリカなんだ!、と感じるのは、秋から冬にかけてのシーズン中は
至るところでアメフトの中継が流れ、地元の人も熱中して観ていることですね。
シーズン中は、土曜日はカレッジ、日曜日はNFL(プロ)フットボールが観戦できます。
ハワイは本土との時差で午前中から夕方にかけてが観戦の時間になります。

そこで、今回はワイキキの中心部にありながら、一歩足を踏み入れると
アメリカを感じることのできるスポーツバーをご紹介します。

今回紹介するのは”レジェンド・スポーツ・パブ”。
ワイキキの中心、インターナショナル・マーケット・プレイスのクヒオ通りを挟んだ向かいにあります。

 

 

 

 

 

 

 

観光客も多く訪れるワイキキの中心部にありながら、入口はあまり目立たず、
ひっそりとした佇まいです。
店内もこぢんまりしていて、カウンターとテーブルが数席ある程度です。

 

 

 

 

 

 

年配の常連客が多く、夫婦でじっくりスポーツ観戦している方、
団らんしながら観戦を楽しんでいる方など、ゆったりした時間が流れている、
そんな感じのスポーツバーです。観光客はほとんどいません。

 

 

 

 

 

 

ここは基本的に飲むだけで、フードメニューはありません。
ビールは夜8時までは、最も安いドラフトビールで4ドルです!

ワイキキの中心部にありながら、観光客がほとんど訪れないスポーツバーで
是非、アメリカを体感してみては如何でしょうか?

NH