MY TOWN HAWAII KAI

絶景
アロハ!
私はハワイのオアフ島で生まれ育ったロコ(ハワイ語では”カマアイナ”)です。20年間ずっとハワイカイに住んでいます。ハワイカイがどこよりも大好きです。
理由は、ハワイカイはとてもリラックスできる住みよい街だからです。散歩やハイキングなどアウトドアも気軽に楽しめます。そういった環境は家族で住むにも最適だと思います。そんなハワイカイをご紹介します。

1)ココヘッドハイキング – 
ココヘッドパークは私の家の近所で、家から歩いて山を登ることができます。階段を上がるだけの単純なハイキングのように見えますが、非常に難易度は高く良いトレーニングになります。そのため頂上に着いたときの涼しい風と美しい景色は登頂を達成した人だけが味わえるご褒美のような感覚を楽しむことができるのです。もしあなたが挑戦するならば涼しい時間帯、早朝に行くのがお勧めです。

2)私は運動のために近所を散歩しながら素晴らしい景色を楽しむのが好きです。

3)Maunalua Bay – リラックスしてなんでもない時間を過ごすためだけにこの公園に行くのが大好きです。私は家族と一緒に近くのZippy’s(ファミリーレストラン)からお弁当を買ってピクニックをしたり、友達と集まってポットラックパーティーを楽しんだりします。夫と私はベンチでリラックスしたり、話したり、カヌークラブが行き交うのを楽しんだりするのが好きです。

4) ハワイカイ・ココ・マリーナ・センター – 休日にリラックスするために必要なすべてがそろっています。 Zippy’s(ファミリーレストラン)、Kona Brewing Company(カジュアルビアレストラン)、Gokoku(和食)、Assagio(イタリアン)、MoenaCafé(おしゃれな朝食とブランチ)、ファストフード(マクドナルド、サブウェー)などの多種多様なレストランが数多くあります。敷地内には映画館もあります。近くのハワイ・カイ・タウン・センターにもショップや有名なレストランがたくさんあります。

あなたがオアフ島へ旅行するときは、私の大好きなこの、”ハワイカイ” を訪ねてみてください!

マハロ!

(※:2019年1月時点の情報です)