カカアコ POW WOW Hawaii 開催

イベント情報

今年で9回目となる『POW!  WOW!  HAWAII』が開催されました。
カカアコ地区で行われるいろいろなイベントですがそのメインで有名なのがビルやいろいろな壁に描かれるウォールアート。もともとは2011年に行われた『パウワウ・ハワイ』のイベントの一つとして始まり、今ではハワイの地元アーティストだけではなく世界中からアーティストを呼び、1週間かけて大きな壁画を完成させるハワイでの有名なイベントとなっています。ウォールアートは通りに面したわかりやすいところだけではなく建物の間にあり見逃してしまいそうな場所にも。
パウワウ・ハワイのイベントは毎年行われ、毎年新しいアートへと描きなおされるそうですが、その中でも人気の高いものはそのまま残り何年も残るアートもあるそうです。去年あったのに….と思って探せなかったのはこのためなんですね。テーマはいろいろとあるようです。ハワイアンにちなんだもの、風景画、コミックといろいろで、年々アートの数が増えているようです。路上から見えるものも多いのですが、意外と面白いアートは建物の間にあったりします。時間があればお気に入りのアートを見つけてみては….。また、今年の『POW!  WOW!  HAWAII』イベントは2/8 ~ 2/17、期間中はいろいろな場所でアーティストたちが描くそうです。日本から参加しているアーティストの方もいるそうです。
今年の参加アーティストたちが描くマップはこちらから。
うまく見つければ人気の出る作品を描いているところが見れるかもしれません。

たまたま見つけました。新しく描くために黒く塗り下地作りをしているところ。数時間後には壁はすべて黒に…どんなアートが描かれるのか楽しみですね。

Alo~ha!!

Nao

JALPAKハワイではカカアコエリアの壁画アートへのご案内を含むオプショナルツアーがございます。

どなたさまもご利用可能なJALPAKハワイオプショナルツアー、JALのマイルがたまるWEBショップよりご予約ください!

↓カカアコエリアへ行くおすすめオプショナルツアー!!

午後ホノルル半日観光

ホノルル半日観光&インスタ映えスポット

セグウェイ・カカアコ-パウ・ワウ・ウォールアート・ツアー