スポンサーリンク

フラミンゴでプレートランチ

オアフ島

空港周辺までドライブ。ついでに空港とモアナルアガーデンの近くにあるMoanalua99でランチをとることに。
 場所は空港近くのPuuloa Rdを山手に進み、フリーウェイ手前のPukoloa Stを右折し一つ目の交差点のMapunapuna Stで左折した突き当たりにあるのがMoanalua99。
フードコートのようなところですが、フード以外にもちょっとしたお店もあり、小さなショッピングモールのような感じ。お昼時間だったのでコート内は軍関係の方やローカルの人、観光客もいてかなり混み合っていました。コート内に中華、韓国、フィリピン、ローカル、もちろん日本食等々いろいろなお店が出ていますがどれも注文客で並んでいる状態でした。
 今回はフラミンゴ。場所は正面入り口から中へ入ってすぐ左手にあります。
オーダーしたのはメニューにはない本日のスペシャル、ビーフシチューを。ボリュームもありお肉も柔らかくジャガイモにも味がよくしみておいしかったです。ご飯も多くて間食するのに一苦労。フラミンゴはもともとハワイにあったチェーンレストランでしたが、今はここだけととなりテイクアウト専門のお店となっています。とっても懐かしい昔ながらの変わらない味。ローカルフードのお店。近くに来たらぜひ立ち寄ってみてください。

Nao