ポリネシア・カルチャー・センター

カルチャー体験

ALOHA!

今回は、ワイキキから車で約70分の、オアフ島北部ライエという町にある

ポリネシア・カルチャー・センターに行ってきました!!

東京ドーム約3倍という広い敷地内では、ポリネシアを代表する

ハワイサモアアオテアロアフィジータヒチトンガの伝統的な文化やショーを体験することができます。

まずはエントランス!

ALOHAのときにする『シャカサイン』の元となったハマナ・カリリさんの像がお出迎えです。

最初は水上カヌーショー!!

ポリネシア人が経験してきた歴史を音楽と共にこちらのショーで紹介しています。

これは屋外でのショーですが、観覧場所が広いのでどの位置からでも楽しめますよ~。

<トンガ>

ゲストも交えて素敵なショーやダンスを間近で楽しむことができます。

 

<アオテアロア>

顔にタトゥーを入れる文化があったようで、私もタトゥー(水で流せるもの)を腕にやってみました!

ここのエリアでは伝統的な遊びを実際に体験することもできますよ。

<サモア>

ここでは、ココナッツの使い方やどのように生活をしていたかなどを実際に紹介してくれたり、

ファイヤーショーも見ることができます。

 

<カヌー>

実際にカヌーにも乗りました~!

ここでは、カヌーに乗りながらガイドさんがポリネシアに関する豆知識をたくさん説明してくれました。

このあとはディナーでプライムリブステーキや蟹を美味しくたくさん食べて、

1番大きな会場に移動し、イブニング・ショー!!!

これは本当に圧巻でした!

家族愛や伝統を大切にするポリネシア人の人生を描いたストーリーとなっていて、

物語、音楽、歌、ダンス、ファイヤーショー全てにおいて迫力大!!!!!!

 

イブニング・ショーは7:30PMからなので時間は少し遅いですが、

ポリネシア・カルチャー・センターに行った際はおススメです。

(英語が苦手な方でも分かりやすいショーになっています)

14:00頃に到着し、21:00までいましたが、全部は回りきれないほど楽しい場所でした~!

今回行けなかったエリアには次回の楽しみにしておこうと思います♪

日楽しめるので、みなさまもぜひポリネシア・カルチャー・センターへ行ってみて下さい♪

C

ご紹介しましたオプショナルツアーのお申込みはJALのマイルがたまるJALPAKハワイオプショナルツアーWEBショップが便利です。

ツアー詳細&お申込みはいますぐこちらから↓

ポリネシア・カルチャーセンター・デラックス

ただいま3月31日までのご参加限定ポリネシア・カルチャーセンター特別価格キャンペーン実施中!

JALPAKハワイオプショナルツアーは便利なワイキキエリア主要ホテルの送迎付きです!個人旅行の方、ジャルパック以外のツアーでハワイにお越しの方、また、ハワイにお住まいの方、どなたさまもご利用いただけます。

ハワイご到着後もWEBショップは現地ご参加日の2日前までお申込みが可能です。2日前を過ぎてのお申込みはお近くのJALPAKハワイアロハステーションにて承ります。ぜひご利用ください!

マハロ!