なんと無料のハワイアンキルトレッスンを開催中

カルチャー体験

JALPAKシェラトンアロハステーションでは、毎週水曜日の14時からレッスン料無料!のハワイアンキルトレッスンを開催しています。

それもこのイベントは、JALパックツアーのお客さまに限らず、他のツアーや個人旅行の方など、どなたでもご参加いただけるんです!!

日本の皆さんがハワイに来られた時に、ハワイアンカルチャーを気軽に体験していただきたい考え、ハワイアンキルトの先生のご協力を得て開催しています。

アヤ先生です。

材料費の実費はご負担いただいていて、一番手頃なのはコースターとジュエリートレイで10ドルです。他にも上級者向けにクッションカバーなどもあります。

 

皆さん真剣に取り組まれています!

お花やパイナップル模様は少し難度が高いようで、普段は縫い物をされないビギナーの方はハート模様がおススメとのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりはこんな感じです。

左がコースター、右がジュエリートレイ(四隅のポチポチをとめるとトレイになります)

先生によると、本来のハワイアンキルトはカメなど動物をデザインしないようで、「動物を動けないように縫い付けることはしない」というハワイアンの思いだそうです。

このレッスンは毎週水曜日(4/3、17、24は休講)14時から1時間開催です。

※前日16時までシェラトンアロハステーションでの事前申し込み制です。当日でもお申し込みいただける場合もありますのでお問い合わせください。また、定員となり次第、受付を終了します。

 

2019年3月現在の情報です。