ラナイ島

パワーチャージ

 マウイ島からフェリーで45分、飛行機でホノルルから25分、世界のセレブをも魅了するハワイ秘境-ラナイ島に行って来ました。

この日はマウイ島ラハイナ港から出港しているフェリーに乗船しラナイ島到着しフロポエビーチを目指しました。

フロポエビーチまでは港から徒歩10分弱です。着いたそばから他島とは違うもっとゆったりとした空気が流れている事に気づく事でしょう。

さあ、着きました。早朝でしたのでまだビーチは静寂に包まれています。綺麗です~!

海で遊ぶもよし、近辺をハイキングするもよし、ビーチでひたすらゴロゴロするのもよし。

ここフロポエ湾はイルカや魚たちの楽園、海洋保護区域に指定されています。

 

 

 

 

 

 

 

フロポエビーチを見下ろす様に憧れのフォーシーズンズ リゾート ラナイがあります。

私達は宿泊しておりませんが、ご心配なく!ハワイにはプライベートビーチというのがありませんのでどなたでもこのビーチで寛ぐ事ができます。

フロポエビーチ南側から岬の先端まで散策。

赤土で覆われた岬の先に立ち、遥か昔のカメハメハ大王時代に思いを馳せ、しばし佇んでみました。

その時代、王族達の骨をこの崖の隙間に隠していたそうです。未だに骨はどこに隠されているか謎に包まれているそうです。

そして見えてまいりました。

プウペへ(スイートハートロック)と呼ばれる人気パワースポット。

その昔ラナイ島の若い戦士がマウイ島の少女に恋をし、少女をプウペへの洞窟に隠しました。しかし嵐が来て少女は亡くなってしまいます。戦士は悲しみに耐え切れず崖の上から飛び降り後を追ったという悲恋の伝説が残っています。

さて太古の歴史に想いを馳せた後は散策の続きとビーチバーベキュー!美しい自然の中で食べるバーベキューは格別です!

誰でも自由にビーチのグリルは使用可能ですよ。食料と炭は用意して来て下さいね。(ラナイシティで調達可能)

もしくはフォーシーズンズリゾートでゴージャスランチもいいですね。バーベキューとフォーシーズンズ、、、全くかけ離れていますがどちらにするかはお好みで!どちらもラナイ島での素晴らしい思い出になる事は間違いないでしょう、、。

他にもラナイ島は実は見どころたくさんの島ですのでぜひ皆様も行ってみて下さいね。

今回利用したマウイ島ラハイナ港からは毎日5便のフェリーが出港しています。

(2019年3月現在の情報、事前予約必要-予告なく変更になる場合もあります)

ミッキー

 

 

 

JALPAKハワイでは、マウイ島出発でラナイ島到着後自然保護海域でのシュノーケル後ラナイ島へ上陸するオプショナルツアーもあります。

詳細&お申込みはこちらから→ディスカバー・ラナイ

他、マウイ島での楽しいアクティビティの数々をJALのマイルのたまるJALPAKハワイWEBショップでご紹介しております。あわせてご覧ください!

JALPAKマウイ島アロハステーションはシェラトン・マウイ・リゾート&スパのロビーフロアにあります。レストランのご予約やマウイを知り尽くしたJALPAKハワイスタッフおすすめのオプショナルツアーのご案内などみなさまの旅のお手伝いをさせていただいております。どうぞお気軽にお越しください。